News ニュース

夏休み特別企画!小学生向けワークショップ開催!

2019/07/12 お知らせ

kodomo_ws1.png

kodomo_ws1_2.png

藝大アートプラザでは、夏休み期間中に、小学生向けのワークショップを開催します。
講師は全て、藝大の卒業生。絵や工作が苦手だな・・・という人も大丈夫!
楽しくご参加ください!

kodomo_ws2.png

日時:8月3日(土) ①10:30~12:00/②15:30~17:00

小さなキューブの中に藝大の森で見つけた宝物を入れて、積み木作品を1つまたは2つ作ります。
1つ制作された場合、作品はお持ち帰りいただけます。2点作られた場合は1点持ち帰り、もう1点は展覧会会期中、会場にて展示させていただきます。その展示作品の1点は講師へ寄贈していただきます。

kodomo_ws2img.png

●定員:1回につき20名(制作時間は1回15分程度)
●参加費:500円 ※おつりの無いようにお持ちください。
●服装:汚れても良い服装 ※藝大内を散歩する場合があるので汚れても良い歩きやすい格好でお願いします。
●持ち物:特になし(ご自宅にある小さな宝物をご持参いただいても結構です。)

kodomo_ws2.png

日時:8月4日(日)、10日(土) ①10:30~12:00/②15:30~17:00

ステンシルでオリジナルのアミダ柄ハンカチを作ります。森の中でイロイロな生き物たちの上を通りながら、ゴールまでの道のりを制作します。仕上がった作品は、藝大での思い出に是非お持ち帰りください。

kodomo_ws1img.png

●定員:1回につき4名(制作時間は1回20分程度)
●参加費:500~800円 ※費用はハンカチのサイズによって異なります。おつりの無いようにお持ちください。
●服装:汚れても良い服装 ※必要な方はエプロンをご持参ください。
●持ち物:特になし

kodomo_ws2.png

日時:8月3日(土)、10日(土) ①10:30~12:00/②15:30~17:00

毒キノコ? おいしいキノコ? キノコの柄をデザインして新種のキノコを作ろう!傘に見立てた色紙に柄や絵を描いて、オリジナルのキノコを作ります。

kodomo_ws3img.png

●定員:1回につき4~5名(制作時間は1回10分程度)
●参加費:200円 ※おつりの無いようにお持ちください。
●服装:汚れても良い服装
●持ち物:特になし

■応募について
当日にご来場いただき、先着順となります。
※事前申し込み制ではありません
※開催時間内、いつでもお越しいただけます

■暑さ対策について
水筒、タオル、帽子など、熱中症対策を万全にしてお越しください。屋外でのイベントとなります。ひさしはありますが、当日暑いことが予想されます。無理の無いように休憩を取るなど、自己管理をお願いします。保冷剤をタオルでまくなど事前のご準備をお願いします。

■その他、注意事項
●参加対象は「小学生」ですが、小学生向けの内容であることをご了承いただける場合は、小学生以外も参加可能です。但し、安全のため小学2年生までは保護者同伴必須です。
●工作中は講師の指示をよく聞き、怪我などには各自充分にご注意ください。
●一度に大勢の参加者がいらっしゃった場合、講師の指導を順番に行うため、しばらくお待ちいただく場合もございます。
●参加費は、おつりのないようにお持ちください。店舗での両替はいたしかねますので、ご了承ください。
●ワークショップ中、随時撮影を行い、藝大アートプラザのHPやSNS等に使用します。参加者の肖像権ならびにそれに付随する全ての権限は主催者に帰属します。
●酷暑や雷雨などで、急に中止になる場合があります。

チラシのダウンロードはこちら!

企画展『藝大×子ども展vol.1 森の宝物をさがしに』の詳細はこちら!